大阪新卒応援ハローワーク.jpg


就職活動中のみなさまへ.jpg  求人を出したいみなさまへ.jpg  学校のみなさまへ.jpg  大阪新卒応援ハローワーク施設のご案内.jpg


当ハローワークにご登録の方
内定(就職)が決まった際は
お知らせ下さい
おかけ間違いにご注意ください
電話番号.jpg 06-7709-9455

 

   
毎日更新!!
ブログイメージ.png


就活に役立つ情報満載
しんぶんバナー.jpg


イベント情報配信中!
フェイスブック HP用.jpg 
 

応援メッセージ.jpg
 


リンク

わかハロバナー.jpg
 

無題.png



 ご存知ですか!?
               「若者応援企業」赤色.png 
 
 

応援1.jpg

 

 line_spring3.png

    〈面接が自然体でできない→ハローワークで解決!〉

一番やって良かったと思うことは、窓口でランダムにいろんな方に相談に乗って頂くことです。様々な見方を知ることで、自分の長所や短所がよく分かり、面接でも自然に振る舞えるようになりました。また、話せる方も増えて、ハローワークに通うのが楽しくなり、就活自体も楽しめるようになりました。結果、兼ねてよりいきたかったところに内定し、本当にハローワークの皆様に感謝しています!

(大学卒、女性、業界:公務、職種:事務職 平成29年11月29日) 

line_spring3.png

  私は、一度就職しましたが、4か月で会社を辞めました。既卒でしかも短期で離職した私にとっての再就活は過酷でした。しかし、新卒応援ハロワと出会い、希望をもって就活に臨むことができました。ですから、皆さんには、あせることなくじっくりと会社選びに専念してほしいです。悩んでいることがあれば、窓口で迷わず相談するのがベストです。一度しかない自分の人生を大切に!

(大学卒、男性、業界:製造業、職種:営業 平成29年11月21日) 

line_spring3.png

  私は面接が苦手で自信がありませんでした。なのでどのように答えたら正解なのかをある時相談しました。そしたら「全員に良く思われようとしなくていい。自分の軸を持ってしっかり伝えればいい。自分が伝えたかったことを全部いえたらその面接は100点だ。」のように言っていただきました。それから自信を持って話せるようになり、無事内定をもらえました。みなさんも自分を信じて最後まで頑張って下さい。息ぬきもたまにはして下さい。応援しています。

(大学卒、女性、業界:物流、職種:事務 平成29年11月15日) 

line_spring3.png 

  就職活動では、自分一人の力だけでは、うまくいかないことも多くあると思います。周りの人の力を借りることは少し気が引けるかもしれませんが、時には頼ってみるといいような気がします。いろいろと不安なこともあるかとは思いますが、自分を信じて頑張っていけば、最後にはなんとかなるはずです。 

(大学卒、男性、業界:防災セキュリティ、職種:総合職) 

line_spring3.png

 私は気になったセミナーやWebサイトなど、片っ端から全て試しました。だから、人より少し遠回りしてしまったし、時間もかかりました。自分のやり方が正しいとは言い切れませんが、自分がやりたい仕事に就けたので納得しています。色々試していく中で、自分は、就活は本当に「正解」がなく、「自分に合った方法」を見つけるのが大切だと思いました。方法だけでなく、自分に合った、見本になる、先生や先輩を素早く見つけてほしいです。頑張ってください。

(大学卒、女性、業界:マスコミ、職種:AD 平成29年10月8日) 

line_spring3.png

 こんにちは!就職活動は順調ですか?順調という方もこれから就職活動を始める方も、自分がどの業界に向いているかわかりませんよね・・・これから何年、何十年と働く企業をたった一年で決めなければいけないのは、なかなかしんどいですよね。私もそうでした。でも大丈夫です!あなたを必要としてくれている企業はきっと見つかります!!ときどき休憩 をしながら自分のペースで悔いなくがんばって!

(大学卒、女性、業界:小売業、職種:ドラッグストア 平成29年10月3日) 

line_spring3.png

   私は既卒で職歴も短期であり、非常に厳しい条件の中、志望していた公務員へ転職する事ができました。半年という短期間であったものの、日々の勉強と不安で何度もくじけそうになりましたが、自分の夢を叶えたいという思いと、それを応援していただいた大阪新卒応援ハローワークの方々には感謝しきれません。自分の信じる道には必ず道が拓けます!

Never give up!!

(男性、業界:公務員、職種:事務 平成29年9月19日) 

line_spring3.png

  私はUターン就活で周りに知り合いがいなかったので、企業の選考をたくさん受けている最中でも合説に行き、「いま就活をしているのは自分だけじゃない」と思うようにしていました。特に友人が内定をもらい出すと焦りが出てくると思いますが、自分がこの会社で働きたい!と思える会社に出会えるまで、就活はやめないでほしいです。最後まであきらめなければ、きっと納得する会社に出会えるはずです!腐らず、焦らず、自分のペースで頑張ってください!

(女性、業界:食品、職種:営業 平成29年9月11日) 

line_spring3.png

   私は大学3年生の頃から公務員になりたいと思うようになりました。4年生になってから受験しましたが、本命に最終選考で落ちてしまいました(8月末)。そのショックと、周りの友達は全員内々定をいただいているのに私は何も決まっていないという不安でとても辛かったです。ですが、こちらの職員さんは本当に親身になって相談にのってくれるので、その中で気持ちの整理がつき、切り替えて前向きに一般企業の就職活動が始められました。皆さんも何かと不安もあるでしょうが、職員の方を信じて、自分のことを信じて頑張ってください!!大丈夫です!!応援しています。

(大学卒、女性、業界:商社、職種:一般事務 平成29年9月5日) 

 line_spring3.png

  就活生のみなさん就職活動お疲れ様です。

  私は人より内定を頂いたのが遅くて、1人1人と友人が決まっていくたびに焦りと不安で押しつぶされそうになりました。よくアドバイスで「自分のペースで良い」と言われましたが、それでも不安はなくなりません。しかし、1人でためこまないで下さい。両親でもジョブサポーターの方でも話を聞いてもらうことで気持ちが変わります。大変で苦しい時期ですが、諦めず頑張って下さい。

(女性、業界:化学品商社、職種:一般職 平成29年8月28日) 

line_spring3.png

  拡大レギュラーマッチングブースを利用することで、様々な会社、そしてその会社の社員さんの人柄に触れる良い機会で、自分がいかにその会社の雰囲気に合っているか、見極めることができました。ぜひ、拡大レギュラーマッチングブースを利用して頂けたらと思います。これから忙しくなり、日々悩むこともあるかと思いますが、努力し続ければ、必ず内定を獲得できると思うので、頑張ってください。

(大学卒、女性、業界:印刷、職種:事務 平成29年8月22日) 

line_spring3.png

  私は2017年に大学を卒業してから就活を始めました。正直、既卒者に対して厳しい目で見てくる企業は多いです。ただ、自分を認めてくれる企業は必ずあります。その企業に出会うまでが辛く心が折れてしまいそうになります。ですが、就活をする手を止めないで下さい!進む歩幅なんて一切気にしなくて良いです。ただ、手を止めないで下さい。そうすれば勝手に結果は出ます。

(大学卒、男性、職種:営業 平成29年8月21日)  

line_spring3.png 

   私は何をすればいいか、将来何になりたいか、何もわからない状態で初めてハローワークに来ました。その時担当していただいた方に、内定を頂くまでずっとお世話になり、楽しく自分らしく就職活動することができました。履歴書の内容に書けるエピソードがないと悩むこともありましたが、どんな小さなことでも書くことができると思いました。モノは言いよう、です。面接では、考えに考えた文章でも、その場で思いついた簡単な文章でも、熱意と笑顔があれば伝わります。ムリだと自分で決めつけずにまず行動してみてくださいね🌸

(大学卒、女性、業界:航空、職種:旅客案内 平成29年7月20日)

line_spring3.png

  就職活動は、体力的にも精神的にもとても大変だと思います。うまくいかなくて1人で悩んでしまうことも多いかと思いますが、そんな時こそ人と会ってたくさん話してください。私も行き詰っていた時ハローワークに足を運び、話を聞いてもらったりアドバイスを受けることで、前向きに頑張ろう!という気持ちになれました。どれだけ辛くてもあきらめないこと、笑顔でいることが大切です。努力は必ず報われます。頑張って下さい。

(女性、業界:金融、職種:事務 平成29年7月6日) 

line_spring3.png

  就職活動お疲れ様です。

  私は約6か月、就職活動をしました。始めは全て、一次面接で落ちていました。第1希望に近かった企業に一次で落ちた時はさすがに泣きました。それでの今、こうしてメッセージを書く立場になれたのは、これまでの経験があったからなんだと思います。当時はムダと思っていたことも、思い返してみると全て必要でした。「良い風は、突然ふくものです。」まさに私がそうでした。頑張ってください。

(女性、業界:IT、職種:総合 平成29年7月6日) 

line_spring3.png 

  就活をはじめた当初、具体的に何をどう頑張れば良いのか分からず、途方に暮れていたとき、新卒ハローワークの職員の方々に助けていただきました。 そのおかげで、今があると思っています。就活中、悩むこと、不安なこと、沢山ありましたが、1人で抱え込むのではなく、誰かに相談することで新しい道が見えたり、心も軽くなりました!!困ったときは周りを頼って、自分を信じて、頑張ってください。心から応援しています!!!

(大学卒、女性、業界:金融、職種:エリア総合職 平成29年6月16日) 

line_spring3.png

  ESに書く内容は自分の言葉でたくさん話せる内容を選ぶと、面接でも質問されたときに答えやすいです。 面接やESの正解が分からず落ち込むこともあると思いますが、聞かれたことは記録にとって、同じ質問が来たときに答えられるようにすると良いと思います!あとは、明るく、笑顔で、はきはきと、を心がければ、きっとうまくいくと思います。頑張ってください!!

(大学卒、女性、業界:金融、職種:総合職 平成29年6月13日) 

line_spring3.png

  大阪新卒応援ハローワークの職員の方々は、本当に優しくて頼りになります。孤独になりがちな就活ですが、私は職員さんに何度も助けられました。就活は本当に不安だらけで、泣きたくなることも沢山ありましたが、必ず結果は出ると信じ、頑張ってほしいと思います。「自分は最高だ」くらいの自信をもって臨んでください!ダメでも、反省するのは”伝え方”だけ。自分の経験や価値観には誇りを持って、自信満々に、面接を受ければ、良い結果が得られると思います!応援しています!!

(大学卒、女性、業界:メーカー、職種:営業 平成29年5月30日) 

line_spring3.png

 就職活動は私の想像以上に辛くて苦しいものでした。その中で、私は自分の無力さを知り、嫌になって逃げていた時期もあります。でも、就職活動をする中で、本当に自分に合ったもの、仕事などが分かってくると思います。だから、辛くても諦めず、頑張り続けることが大事だと思います。これからも頑張ってください。陰ながら応援してます。

(男性、業界:電気機械器具卸売業、職種:物流職 平成29年5月2日) 

line_spring3.png 

 私は前職が早期での退社だったのと、初めての転職活動だったこともあり、

初めはとても不安でした。初めはレギュラーマッチングブースに参加したり、

求人を紹介していただいたりしている中、とても親身に相談に乗ってくださる

スタッフの方に出会い、安心して転職活動ができるようになり、無事に希望

の事務職での内定をいただくことができました。

最初は、いろいろ不安なこともあると思いますが、きっと自分に合った企業

さんに出会えると思うので、自信を持って就職活動、頑張って下さい。

(女性、業界:機械器具卸売業、職種:営業事務 平成29年4月5日)

line_spring3.png

  担当者の方に面接練習や企業選び、履歴書の書き方まで本当に様々なことを聞き、教えてもらい、内定を頂きました。就職活動は大変だし、周囲の人間と自分を比較することも多かったけど、経験を財産に出来るように疑問に思ったことは何でも聞き、自分のものにしましょう。その意気込みがあれば大丈夫だと思います。

(大学卒、女性、業界:保険共済、職種:事務) 

line_spring3.png 

  

  

             上記でご紹介しているメッセージはごく一部ですひらめき
      大阪新卒応援ハローワークにご来所いただくと、
      より多くのメッセージがご覧いただけます
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

 

                  平成28年度内容はこちら 

 

就職後.gif 就職後もフォローします

  就職後・内定後も大阪新卒応援ハローワークは、ご利用いただけます。
  なんでもご相談くださいフォロー.jpg

見分け方.gif 知って役立つ労働法
 労働基準法の基礎知識を伝授します。
  社会人になるにあたって、不安や心配に思うこと等の解消を図ります。
 ご予約のお申込みは、来所またはお電話06-7709-9455 
  その他セミナーのご案内はこちら 

利用規約利用規約著作権著作権・免責事項大阪新卒応援ハローワーク大阪新卒応援ハローワークへのご意見

大阪新卒応援ハローワーク 〒530-0017 大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル18F

Copyright(C)  2004-2013  Osaka Labour Bureau. All rights reserved.